top of page
  • 執筆者の写真info.yaco2018

第76回日本臨床眼科学会へ、東京!

久しぶりの東京国際フォーラムでの臨床眼科学会へ!

多くのセッションが開催され、機器展示も多くの企業が参加しており充実した学会参加でした。現地ならでは、人脈の構築、再会、繋がりも大事にしながら実りが多い学会でした。





最新記事

すべて表示

第8回山口県視能訓練士会、無事に終了!

コロナ禍で集合型の勉強会開催が困難な中、山口県視能訓練士会としては初めてのZoomを使用したWeb開催を実施しました。浜松医科大学医学部附属病院の稲垣理佐子さんを特別講演の講師としてお迎えして、無事に終了しました。慣れないWeb開催でしたが、リハーサルや役割分担など、ある程度準備が出来ていたので、段取り良く実施出来たかと思います。 学童期、小児ということをキーワードにロービジョンケアと視力検査につ

第62回日本視能矯正学会へ参加!

新型コロナウイルスが警戒される中ではございますが、細心の注意と消毒、感染防止に努めて第62回日本視能矯正学会へ参加して参りました。今回はWebと現地でのハイブリット開催ということで、一般口演も現地とリモートの併用という、斬新な開催形式でした。また、日本視能訓練士協会50周年記念式典もあり、素晴らしい会であったと同時に、これからの視能訓練士の在り方、求められるもの、ビジョンが見えてきた会でもありまし

bottom of page